よんばば つれづれ

現在はこちらで書いてます https://hikikomoriobaba.hatenadiary.com/

明日の日の出は6時6分

夏場は朝4時半に起きてウオーキングをしていました。その後少し前まで5時起きにしていましたが、それでも早すぎて外はまだ暗く少々心細いので、今は5時半起床にしています。途中で昇ってくる朝日の位置も、だいぶ南に移動しました。

これからだんだん寒くなっていくと、朝起きるのが辛くなります。はたしてちゃんとウオーキングを続けられるか、ちょっと心配になっています。でも、昨日の「ためしてガッテン」によれば、有酸素運動で脳の海馬が大きくなるそうで、体の機能の維持だけでなく脳のためにも運動は大切ということなので、なんとかがんばって続けたいと思います。