よんばば つれづれ

現在はこちらで書いてます https://hikikomoriobaba.hatenadiary.com/

7月が終わります

仕事を辞めて3か月、四分の一年が過ぎました。ちょっと振り返ります。



朝、4〜5キロのウオーキングを始めました。

趣味の活動と勉強を始めました。

主に平日に活動する地域のお役の仕事に一度も休まず参加しています。

ブログの更新回数が4〜5倍、20〜30回/月になりました。

調理済み冷凍食品やお惣菜を買わなくなりました。

ホットケーキやゼリーといった手作りおやつを十何年ぶりかで作るようになりました。

この3か月で本を23冊読みました。


・・・と、こんなところでしょうか。大したことはしていませんが、それでもほんの少し生活が豊かになった気がします。経済面はもちろん逆ですが、それでもこうしていま振り返っていても、自然に顔がほころんできてしまいます。

この猛暑を乗り切ったら、もっともっとこの時間リッチの生活を充実させていこうと思っています。



PCを使う私のそばでグッスリ眠るオーガスト



こんなに安心しきった顔で眠っているのを見ると、私もとってもしあわせ。
猫たちは私が家にいる時間が増えたことを喜んでくれているのかな?