よんばば つれづれ

現在はこちらで書いてます https://hikikomoriobaba.hatenadiary.com/

可愛い猫のスツール購入

ソファやダイニングセットの椅子に座ったときのオットマン用に、小さなスツールが欲しいと思って大分前から探していました。ちょっと足が上げられるととても楽なのです。ダイニングテーブルで本を読んだり書き物をしたりして長い時間座っていると、多分太ももの下側が押さえられて足から心臓の方に戻る血流が流れにくくなる(私は高い方の血圧が80とか90と超低血圧)ためだと思うのですが、とっても足がむくんでしまうのです。

やっと気に入ったスツールをネットで見つけおととい注文したのですが、それが今日届きました。座面自体が眠っている猫の形になったものもあってそれと迷ったのですが、こちらの猫ちゃんがチャーミングだと思いこちらを選びました。ちょっと古ぼけた木の質感といい、使ってみた感触といい大満足です。これから読書も勉強もこの猫ちゃんスツールでより快適にはかどることと思います。ニタニタしてしまいます。ヘヘ・・・。


ミャウミャウと鳴きそうなモダンな子