よんばば つれづれ

現在はこちらで書いてます https://hikikomoriobaba.hatenadiary.com/

無理せず、楽しく

早朝ウオーキングをするようになってから、今朝初めて起きるのがちょっと嫌だなと思いました。このところ早く1キロ10分ペースを取り戻したいと思ってがんばっていたので、少しだけウオーキングが「楽しみ」でなく「大変」になっていたのだと思います。

そんなことで気が重くなってしなくなってしまうようではなんにもならないよと気が付いて、ペースを気にするより楽しんでしようとリセットしました。タイムのためにウオーキングするんじゃない、活動量計をプレゼントしてくれた息子も「無理せず運動楽しんでね」というメッセージをくれたんだった!

ということで、今朝はあまりタイムを気にしないようにして、鳥の声や景色を楽しみつつ歩くことを心がけました。