よんばば つれづれ

現在はこちらで書いてます https://hikikomoriobaba.hatenadiary.com/

公園で朝食

今朝はちょっとウオーキングのコースを変更しました。いつもは我が家がゴールでしたが、家を通り越して反対側のブロックにある公園をゴールにしたのです。孫が来ると遊びに行くなまず池のある公園です。そうすると多分ちょうど5キロくらいになるのではないかと思ったのです。それにあとひとつ目的がありました。

やはり予想通りちょうど5キロを達成。途中ずっと10分おきくらいにペースも確認し、1キロ10分という目標もクリアしていました。それにしても1キロ10分というウオーキングのペースは結構大変です。今日は同じように早朝ウオーキングをしている中高年仲間をごぼう抜きにしてがんばりましたが、それでやっとそのペースです。まだまだジョギングに挑戦するには程遠い・・・という気がします。

さて目下の目標を達成し、コース変更のもうひとつの目的。それはゴールの公園で朝食にするということでした。この公園の前にはコンビニがあるので、そこでサンドイッチと野菜ジュースを買い、なまず池を眺めながらのんびり朝ごはんです。池には黄色の花菖蒲が咲き、岩の上では鴨が休んでいます。じっと見ていると時々あちこちで亀が水面に鼻先を出します。ああ、なーんてぜいたく!私はこの亀たちぐらい自由だ!と思いました。



昨日長男の嫁から届いた花。慢性金欠病の次男からは手紙と電話。
今の幸せに心から感謝です。