よんばば つれづれ

現在はこちらで書いてます https://hikikomoriobaba.hatenadiary.com/

退職一日目

仕事を辞めたらちょっと走ったりしてみようと思っていました。午前中、銀行や市役所の出張所と何箇所か手続きに歩いたので明日からにしたいところでしたが、やはり初日が大切と思い少しだけでも走ってみました。

手始めに30分だけと、タイマーをセットして走り始めたのですが、もう全然駄目です。今まで夜のニュース番組などを見ながら、毎日有酸素運動として駆け足と足踏みを交互に30分というのを続けていたので、もう少し走れると思っていたのですが、家の中と外ではこうも違う?と不思議になるくらいすぐに息が切れてしまいました。以前この計画を話したとき、息子に「その歳で走ったりしてどこか悪くするといけないから、ウオーキングくらいにしといたら」と言われましたが、息子よ心配要りません。走ろうにもまるで走れませんでした。30分のうち、三分の一も走れてないかもしれません。トホホ・・・。

でも懲りずに明日も走るぞ。東京マラソンなんてまるで夢だけど、せめてスロージョギングを一日1時間できるくらいにはなりたいと思います。



退職時にいただいた花束。中心の花は「黒蝶」という品種のダリア。
存在感のある素敵な花です。