よんばば つれづれ

現在はこちらで書いてます https://hikikomoriobaba.hatenadiary.com/

大臣の皆様方

もう次はないだろうし、なれてチョー嬉しい!のかもしれませんが、どうぞつまらない失言放言は以後なさらないようお願い申し上げます。どうしてこうも次々呆れるような言動。みなさんお勉強は良くできた方々でしょうに・・・やはり大臣になった嬉しさで舞い上がってしまうのでしょうか。でも、いくら嬉しくて羽目をはずしたといっても、「放射能」と「放射線」「放射性物質」の違いって、3.11以来随分あちこちで解説されていますよね。科学オンチの60歳のオバサンでも知ってますよ。「放射能つけてやる」って、小学生かっ!!! orz

国民は情けなくって、恥ずかしくって、もう泣くの通り越して笑うしかないよね空疎に。。。

今朝のテレビで自民党の人が「こう次々首相が変わっていては政治が進まない」と言っていました。でもいつもいちゃもんつけて不信任だ辞任しなきゃ話し合いのテーブルにも着かないとか言ってるの野党の皆さんでしょ。谷垣さんなんて二言目には「解散総選挙だ!」って、民主党が不人気なうちに何とか総選挙したいって下心見えすぎですよ。税金使って政治空白も作る選挙なんて今やってる場合じゃないでしょ。みんな真面目に仕事してよ!!!

お口直しに。近所のスーパーの植え込みのムラサキシキブ・・・と思っていたが、実はコムラサキ

そのコムラサキに遊びに来た蝶。なんと清らかなんでしょう。