よんばば つれづれ

現在はこちらで書いてます https://hikikomoriobaba.hatenadiary.com/

さんばば、ちょっぴりスリムに

さんばばドリームのダイエット作戦を始めてから半月ほどたちました。ただ缶詰などの軟らかい食べ物をやめたというだけで、キャットフードは前と同じだけお皿に入れているので、果たしてダイエットになっているのかどうか分かりませんが、でも確かにお腹が締まってきました。歩いている姿を見ても、後足のところでほんのちょっとくびれ(とはまだ言えない位ですが)が確認できるような気がします。そしてお腹のただれもわずかずつですが良くなってきているように思います。オーガストのほうも心配で時々体重を計っていますが、特に減ってはいないので彼女に迷惑は掛けていないようでひと安心です。

まだ朝起きたときは猛烈におねだりをしますが、だんだん私が食べているものには無関心になってきました。もらえないものと諦めてきているようです。なんか、けなげでかえって辛くなってしまいます。でもここでごほうび・・・なんてしたらまた混乱させるので、ぐっと我慢しなくてはなりません。つくづく甘やかした私がいけなかったのだと思います。このまま健康的な食習慣をつけて、高齢ネコの生活習慣病のリスクから守ってやらねばなりません。


ねっ、ちょっとスリムになったでしょ。