よんばば つれづれ

現在はこちらで書いてます https://hikikomoriobaba.hatenadiary.com/

フジテレビ騒動

今日午前中に新聞のことを書いたところだけど、フジテレビに対する抗議行動が大変な広がりを見せているようで、今日の午後にはお台場でかなりの規模のデモがあったようですね。私はまるで韓流に興味もなく、殆どいきさつを知らなかった(高岡さんが怒るほど韓流の番組が多いこと自体知らなかった)のですが、ネットの新聞社のサイトでも全く前回のデモにも今日のデモにも触れていないし、テレビのニュースでも全然報道していないようです。私にとってはこのことがとても驚きでした。これだけのできごとを全てのマスメディアが申し合わせたように(申し合わせている?)なかったことにしてしまっていいのでしょうか。(朝日新聞ベトナムで30人規模の反中デモがあったことは報じている)そういうマスメディアの姿勢だからこんなことが起こってきたのかもしれませんね。フジテレビは象徴的なもので。

報道という誇りある仕事に携わる気概はどこに行ってしまったのでしょう。