よんばば つれづれ

現在はこちらで書いてます https://hikikomoriobaba.hatenadiary.com/

『アナログ放送終了まで・・・

あと5日です』だそうです。我が家のテレビには画面の左下九分の一くらいのスペースにこの文字が表示されています。もうこの際テレビのない生活にするのもサッパリしていいかなあとも思って迷っているうちに、とうとうこのカウントダウンの画面表示が始まりました。

結局は7月の始めの休日に大型電気店に行って購入したのですが、私のような駆け込みの人も結構多いらしく、商品自体も入荷待ち、配送設置も混んでいて、めでたく我が家に納品設置となるのはお盆ということです。そんな訳で今月24日のアナログ放送終了から20日間ほどテレビのない生活になります。夏クールは楽しみにしているドラマもないし、どうもニュースも信じられなくなってしまったし、あまり支障はないでしょう。ただ朝は時計代わりみたいなところもあって、洗面所に居ても、ニュースのあのコーナーになったから急がないと・・・というような見方(聞き方)をしているのでそれがちと不便?でも洗面所の時計をきちんと合わせておけばいいだけのこと。何十年ぶりかのテレビのない生活、ちょっと楽しみにしているところもあります。


あたしは困るわ。テレビの上って冬はあったかくて気持ちいいのよね。